ほうねん感謝祭イベント

秋も深まり冬らしくなって参りました。今年一年も残すところ約1カ月となって参りました。

日頃、ご利用下さるお客様方への感謝の気持ちを込めて、利益還元セールという事で、感謝祭イベントを開催させて頂いております。

なんと3000円以上お買い上げ頂いた先着100名様には、レーキをプレゼント。また、ポン菓子を自家製で作り、ご来店くださったお客様にお配りしています。

農業資材を始めとする、肥料や機械、それに加えて”おいしい果物”など、利益を度外視した価格で、準備させて頂いております。

また、イベントとして、チェンソーの刃研ぎ講習会やバッテリーツールのい実演会など実施します。

STIHLの日

本日「スチールの日」を開催中。なんと最高10万円の旅行券が当たるアンケート応募券を配布しております。本店・朝地店共に開催中です。ぜひお越し下さい。

本店スチールSHOP

朝地店スチールSHOP

ほうねんブログ始めました。

こんにちは、ほうねんです。

この度弊社でも、ブログを始める事にしました。

農業に関する便利グッズや栽培ノウハウ、いろんな情報を発信出来ればと思っております。

11月にも入り、気温も3~5度まで下がり、店頭ではたまねぎ苗の販売で忙しくなっております。

たまねぎ苗と言えば、ここ数年定植後の11月~12月に、知らぬ間にべと病に感染し、葉が湾曲する被害が出ている状況が多くなりました。そこで、定植後、ダイセンやダコニールなどによる殺菌剤で早めの予防をしておくことをお勧めします。また出来る限り土の飛び跳ねを避けるため、マルチを使用する事もお勧めします。

たまねぎ苗